掲示板

1. 東京と大阪は感染状況が違います

投稿日時: 2020/03/27 staff3

【速報】東京で新たに40人の感染確認 「不要不急の外出自粛を」

2020年3月27日 金曜 午後4:36【Fuji News Network】

3日連続、40人以上の感染が確認された。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都で、27日に新たに40人の感染が確認されたという。

小池都知事「たった今の暫定の数字ですが、感染者40名。学校活動のさまざまな場面における具体的対応や、万が一、感染者が発生した場合の対応などを加えて、都としての指針を定めて、昨日は都立学校などへ通知した」

小池都知事は、27日午後4時から会見を開き、東京都で新たに40人、新型コロナウイルスの感染が確認されたことを明らかにした。

東京都では、25日に41人、26日に47人、そして27日が40人と、3日続けて40人以上の感染者が確認されている。

小池知事は、現状について「感染爆発の重大局面」として、今週末の不要不急の外出を自粛するよう、強く呼びかけている。

--------------------------------------------------

これは東京のお話で、関西は先週末の3連休で移動を自粛した結果新規感染者は増えていません。東京や埼玉では本来往来を自粛すべきところを、わきが甘くなって何も対策を取りませんでした。その結果が、東京での感染の爆発的増加です。なんでも、大事なところで対策を打たないと後からフォローするのは大変です。